食べ物が変われば健康になる!悪い物を食べれば病気になる!

はじめましてサイト管理人のソラです。
現在2人の子育てに奮闘中です(^-^)

この春より都会の雑踏をすて田舎暮らしをスタートしました!!

IMG_6033

 

田舎暮らしの目的は、野菜を作り、鹿を捕まえ、山菜をとり、自然を楽しみ
出来るだけ自然に近い生活をが出来ればいいな~~って思っています。

IMG_6106

 

そんな私の考えは・・・・

 

『食べ物と健康の関係』

 

私達の体は食べたもので作られます

良い物を食べれば健康に・・・
悪い物を食べれば病気に・・・

これはとっても単純な話です。

こんな考えにたどりついてからの我が家の食生活はがらりと変わりました

IMG_6035

無農薬の有機野菜や無添加の調味料、加工食品は買わないようにし手作りにこだわりました、

そんな生活を始めてから病気になる事も少なくなってきて、病院や薬のお世話になる事が一切なくなり、この15年ほど我が家は薬をとった事がありません。

でも40歳を超えたころからでしょうか、それでも何か調子を崩す事が増え始め、昔のようには体が持たなくなってきた事に気づき始めました・・・

 

もともと頑張ってしまう体質なので、体が動くとつい無理をしてしまい体調を崩してしまうのですが、若い時はそれでも大丈夫でした。

 

まだまだ子供も小さく元気でいる必要のある私ですので日々の体調管理になにか良い物は無いかと探していた時に出会ったのが酵素ジュースでした

 

 

IMG_7953

自然派な暮らしをしているので、いくら年とともに体にガタは来ても薬や病院に頼るのはしたくない私にはピッタリの物でした。

 

酵素は食べ物の消化や吸収、お肌の新陳代謝やホルモンの分泌など、人間が生きていくうえで欠かせないもので、健康を維持していくために絶対に必要なものなんです。

 

もし酵素が身体の中から不足してしまうと、食べ物の消化や吸収がうまく出来なくなってしまい、食べ物から効率良く栄養を摂取する事が出来ません、そして老廃物などが身体の中に溜まってしまう事にもなっちゃいます。

 

でもちゃんと酵素を取っていると免疫力も上がり病気になりにくい体作りが出来ます。その他にも、太りにくい体作りにも一役かってくれますよ!!

 

そんな酵素のおかげで元気を取り戻した私ですが、世に出回る酵素商品の中には酵素が死んでしまっているものや、添加物がたくさん入ってる商品も数多く出回っています。

 

 

 

そこで私が本物の酵素を探すために調べ尽くした情報を、これから酵素を使って健康を手に入れるぞーーー!!って思ってる人の役にたつサイトになればいいな~~と思いながらサイトを作っています。

 

まだまだ製作途中ではありますが参考にしていただければ幸いです(#^^#)

 

そんな私の今の一押しの酵素ジュースが『優光泉』です。

IMG_7934

残留農薬』や『放射能検査』にパスした原料を使っていて品質も最高ですし、味も砂糖を使っていないのでさっぱりとしていて美味しいです。

IMG_7956

飲み始めてからお腹の調子がすこぶる良くなっていて効果も実感しています。それにこれだけこだわった商品なのに金額がリーズナブルなのも嬉しいです。

 

『優光泉』を買った時の体験談を別記事で詳しくまとめてあるので参考にして下さい。

⇒関連記事『優光泉の体験談まとめレビュー』