おなら&げっぷを我慢してはだめ!!その原因と解決方法!!

🌼🌼🌼🌼オナラとゲップの原因🌼🌼🌼🌼

 

オナラやゲップの臭いや回数に悩まされてる人もいるかと思います。オナラやゲップは腸内でガス発生し。それを排泄しようとしている人体の自然現象です。

 

このオナラやゲップを我慢するとその排泄が出来なくなるので、口臭や体臭の問題に繋がったり、体調不良に繋がったりするので、体のためにも我慢するのはやめましょう。

 

ninsinsyoki563

 

オナラやゲップが多い人は、ガスが発生しやすい食べ物をたくさん食べている可能性があります。ガスが発生しやすい食べ物と言うのは、糖質をたくさん含む食品です。

糖は腸内細菌のエサになります、腸内細菌が食事をする時にガスを発生させるので、糖質をたくさん食べると体内でガスがたくさん発生します。

 

thEJ1P8DQ5

 

昔から焼き芋を食べるとおならが出るってイメージがありますよね、あれも糖質の多いサツマイモだから起こる現象です。

 

 

 

🌼🌼🌼🌼オナラは本来臭くない!!🌼🌼🌼

 

腸内ガス自体はその99%が無臭で、1%が臭うガスといわれています。ただ、腸内環境が悪化し、悪玉菌が多くなると臭いガスの割合が多くなってしまいます。

だから腸内環境がしっかりしている人のオナラは臭くないんです、逆にオナラやゲップが臭う人は腸内環境が悪って証拠になります。

 

smWkUWUek3ZM1Sp_9841

 

オナラが臭う時は、腸内で悪玉菌が増えてきている証拠です。だからオナラの臭いは腸内環境のバロメーターと思って、最近オナラが臭いな~~って思ったら『食生活の乱れ?』『ストレス?』『お酒の飲み過ぎ?』など腸内環境を悪くしている原因を探ってみましょう。

 

モチロンですが便秘も臭いおならの原因の一つです、便秘も腸内環境の悪さからきますので、そこも合わせて改善して行きましょう。

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

オナラやゲップの原因は、ガスを発生させる食品を多く食べてしまった時に起こります。そしてオナラは本来臭く無いもので、もし臭いなら腸内環境が悪化しているサインになるので、腸内環境を良くする努力をしましょう。

 

tyounaikankyou

 

腸内環境の悪化は免疫力の低下を招きます、免疫力が下がれば健康を維持するのが困難になってきます。

 

オナラやゲップはそれを知らせてくれる体からのサインになるので。しっかり耳を傾むけて腸内環境の改善を頑張りましょう

 

60388_180597885421426_812098578_n

そんな腸内環境の改善に役立つのが、酵母菌をたっぷり含んだ酵素ドリンクや酵素サプリになります。腸内環境の改善はすぐにってわけにはいきませんが、続けることでその効果は感じれる事が出来ます。

酵素を手軽にとりたい人は、金額的にも手軽な『酵素サプリ』がお勧めです。楽しみながら生活の中に酵素を摂り入れたい人は、美味しい『酵素ドリンク』がお勧めです。

IMG_8130

 

私も色んな酵素商品を試してきましたが、その中でも続けて飲んでいるのは、酵素ドリンクでは『優光泉』で、酵素サプリでは『野菜と酵素』のなります。

どつらも品質的にも効果的にも、しっかりと検証してお勧め出来る商品ですので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。とくに『優光泉』美味しくってお勧めです(*^-^*)

➡関連記事『優光泉の体験レポート』

➡関連記事『野菜と酵素の体験レポート』

 

 

IMG_8131

 

 

 

 

コメントを残す