酵素はいつ摂るのが効果的か?本物の酵素の見分けかたは?

🌼🌼🌼🌼酵素を飲むタイミングは?🌼🌼🌼

 

たまに『酵素はいつ飲んでも良いんですか??』って質問をされる事があります。基本的には食品なので、薬のように食後とか食前とかの決まりはありません。

 

IMG_8447

 

それでも効果的な飲むタイミングはあります、それはズバリ食後です!!その理由について説明したいと思います。

🌼🌼🌼🌼酵素は胃酸に弱い!!🌼🌼🌼

 

健康や美容に良いと言われる酵素ドリンクですが、その理由は酵素ドリンクに入っている『酵母菌』が腸内環境の改善に一役買っているからです。

 

酵素を商品を選ぶ時は、元気な酵母菌がどれだけ多く入っているかがポイントになってきます。『酵母菌』は生き物ですからその種類によっては、熱や胃酸で死んでしまう事があります

 

1r9mwf_20140724233306218

 

死んでしまった酵母菌でも腸内細菌のエサになり、効果がある研究結果もあるのですが、元気に生きている『酵母菌』にこした事はないですよね。

 

ですからせっかく摂った酵母菌を胃酸にやられてしまわないように、胃酸が薄まっている状態を狙って酵素ドリンクや酵素サプリを摂れば、生きたまま腸まで届きやすくなります。

 

body_isan_gyakuryuu

 

空腹時は胃の中がカラッポで胃酸が濃い状態にあります。でも食後になると胃酸も少し薄められていますので。このタイミングで酵素を摂るのがベストなタイミングになります

🌼🌼🌼🌼酵母菌の多い商品🌼🌼🌼

 

酵素商品の選ぶ時に『酵母菌』の数が重要になってきます。でも実際にどれだけ入っているかよくわからないですよね。そこで酵素ドリンクを買う時に一つポイントを覚えておいて下さい。

 

IMG_8540

 

これはある有名酵素ドリンクの成分表なのですが、この中に『加糖ブドウ糖液糖』『イソマルトオリゴ糖』『エリスリトール』と書いてありますが、これらは全て甘味料なんです。

 

酵素ドリンクは砂糖を使って発酵を進めるので、そのままでもかなり甘くなります、なのになぜ甘味料を添加するのかと言うと、原液を薄めて使っているからです。

 

IMG_8407

 

薄めているので本来は必要のない甘味料と増粘剤を添加して、甘味とトロミをつけているのです。だから原材料の欄にこれらの添加物が入っている酵素ドリンクは、入っている酵母菌の数も少なくなっています。

 

IMG_8255

薄めていないまじりっけ無しの酵素ジュースの原材料欄は、野菜や果物などの名前だけが記載されていてます

 

🌼🌼🌼🌼安物は危険!!🌼🌼🌼

 

添加物が使われている酵素ドリンクは、値段的にはリーズナブルな金額になっているので、手が出しやすく人気の商品の中にも添加物が使われ薄められた物もかなり出回っています。

 

確かにそういった物でも酵素の効果はあるのでしょうが、効率も悪くなり酵素ドリンクの量も増やす必要があります。そうなると高くついてしまう結果になる事もあります。

 

添加物を避ける意味でも、効率よく酵素を摂る意味でも、安さに惑わされずに本物の酵素ドリンクを選んで飲む事をお勧めします。

IMG_8131

 

無添加でまじりっけ無しの酵素の中では比較的安く、私も大好きな一押しの酵素ドリンクが『優光泉』のなりますで。一度チェックしてみてください

 

 

コメントを残す