優光泉(ゆうこうせん)のココが凄い!子供の飲ませても安心です!

🌼🌼優光泉(ゆうこうせん)のここが凄い!!🌼🌼

このページでは私の一押しの酵素ジュースでもあり、販売本数が40万本を突破した人気急増中の優光泉のどこが凄いのか、詳しくレビューしてみたいと思います。

 

IMG_8044
私の今朝の一杯は梅タイプのソーダ割りでスタートです、これを飲んだ後はトイレでスッキリです(笑)
最近はコレが私の日課になっています(#^^#)

 

🌼🌼原料は九州産にこだわっている🌼🌼

優光泉の原料に使われている野菜や果物は、全て国産でその内90%はエリカ断食道場さんの地元の九州産を使用されています。

 

今の時代は放射能汚染の心配もありますから、子供にも飲ませたいと思ってる私には、九州産の食材を使っているのは本当に嬉しいです。残留農薬検査放射能検査にクリアしています(未検出)ので安全です。
IMG_8035

 

そんな野菜をまるごと使っているので、生野菜をあまり食べない子供には、野菜不足を補うのにもってこいのジュースです。なんとコップ1杯でバケツ1杯分もの野菜がとれるなんて驚きですね。これだけの野菜や果物などが入っています。

 

🌼🌼砂糖を使わないローカロリー飲料🌼🌼

 

普通酵素を作るときは発酵を安定させるために、砂糖などの糖類を使用するのですが、優光泉は砂糖のかわりに麦芽糖をつかって発酵をすすめます。そしてこの麦芽糖も発酵の段階で、菌のエサになり分解されるので最終的には麦芽糖自体も検出されません。

 

でも優光泉はとっても甘くて美味しいのですが、これは野菜や果物の甘味が濃縮されたものだそうです、だからとっても体に優しい甘味なんです、それはなぜかと言うと・・・

IMG_7946

 

砂糖などは『単糖類』になるのですが、この糖は血糖値を急激に上げてしまう性質があるので、体にすごく負担がかかります、いわゆる糖尿病の原因もこの単糖類の過剰摂が原因になってます。

 

ところが優光泉に含まれるのは『多糖類』と言って、糖分以外の栄養素も含まれる糖なんです、だから血糖値の上昇も緩やかで、からだにかかる負担がとっても少ないのが特徴なんです。

 

t_DSC_0696

市販のジュースは全てが単糖類なので、我が家では子供にはあまり飲ませていません。どうしてもジュースが飲みたい時は、優光泉のような多糖類のジュースを飲ませています。

優光泉だと1杯あたりの金額が150円ほどなんでそんなに高くないので、安全を考えると子供には絶対こっちの方がいいと思います。

 

🌼🌼熱に強い耐熱酵母菌を使用🌼🌼

 

酵素ジュースを買うときに絶対にチェックして欲しいポイントがあります、それは酵素ドリンクは清涼飲料水の扱いになるので、酵素ドリンクも熱殺菌することが法律で義務付けられていて約65度以上で熱殺菌されます

 

そこで酵素ジュースを選ぶ時は、熱に強い酵母菌を使っているか調べる必要があります。

IMG_8022

 

そこで優光泉はどうなのかと言うと、優光泉の酵母菌は耐熱酵母菌という種類で、70度以上の高温でも死滅してしまうことはない菌なので、熱処理された後も元気に菌は生きています!!

 

だから優光泉は開封後も常温保存にする事で更に酵母菌が増えていきます。穴の開いた専用の蓋がついているのはそのためです。

 

IMG_8039

 

そんな熱に強い酵母菌の酵素ジュースだから、あったか~い紅茶に入れたりお湯割りで飲む事もできるんです、やっぱり冬になると温かい飲み物が飲みたくなるので嬉しいですね。

🌼🌼保存料無しの完全無添加!!🌼🌼

 
本物の酵素ジュースなら発酵を続けているので常温保存で大丈夫なんです、まして保存料なんて絶対に要らないのです。でも世に出回っている酵素ジュースの中には保存料や香料が入っているものがたくさんあります。そんな酵素ジュースは論外なのでやめた方がいいと思います。

 

 

それと『〇〇液糖』などと表記されているものは、酵素のエキスを糖液で薄めたものが入っている商品です。実は今の日本の法律では酵素エキスが少しでも入っていれば酵素ジュースとして明記して販売しても良いそうです。

 

極端にいうと全体の1%でも酵素エキスが入っていれば酵素ジュースとして売っていいのです、だから酵素ジュースを選ぶ時には原材料の欄に、純粋な野菜や果物の名前だけが載っている物を選ぶ必要があります

 

1615

モチロン優光泉は大丈夫ですよ!!野菜や果物などの名前だけが記載されていて、間違いなくまじりっけ無しの原液100%でした!!当たり前ですが、香料や保存料は入っていませんし、砂糖すら使っていない完全無添加です。

※カッコ内は材料の産地です。大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)
🌼🌼優光泉ココが凄いのまとめ🌼🌼

 

我が家では、酵素ジュースは私や家内が健康のために飲むのに買ってはいるのですが、子供達に変なジュースなどを飲ませたく無い気持ちから、ジュースを欲しがる時は優光泉を飲ましています。

 

子供には良い物を与えたい気持ちがあるので、そんな意味でも優光泉は味も美味しいく、砂糖すら使わない完全無添加で、九州産の材料にこだわって作ってくれていて、子供にも飲ませてもいいな~~って思える商品で本当に助かっています。

IMG_7956

これは子供も大好きな豆乳割りです!(^^)!優光泉の酵素と豆乳の栄養素が同時とれるうえに、ちょー美味しいんです。

作り方も簡単で豆乳150ccに優光泉プレーンタイプを20cc入れて混ぜるだけ、ちょっとトロみがついて豆乳ヨーグルトみたいでとっても美味しいです、私は朝ご飯のかわりにこれを飲んでいます、おかげで毎日スッキリ快便です(笑)
そんな優光泉の公式サイトはこちらから入れます
興味を持たれた人はのぞいてみて下さい。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
HP_finger_blue_kakumaru

 

 

 

コメントを残す