優光泉の疑問に答えます!購入前にチェックしてください

🌼🌼🌼優光泉(ゆうこうせん)の疑問にお答えします🌼🌼🌼

このページでは私が優光泉について疑問に思った事を、エリカ断食道場さんに問い合わせて聞いたり、調べるたりした事をまとめてみたいと思います、優光泉の疑問解決の参考にして下さい。
IMG_8048

昨日の晩酌は、優光泉と焼酎&炭酸水で酎ハイを作ってみました、なかな美味しかったですよ(#^^#)優光泉はこんな楽しみかたもあります

🌼🌼🌼よくある質問Q&A🌼🌼🌼

 

Qカロリーはどれくらいですか?

A
1杯あたり優光泉を20ml入れたとすると35kcalです。優光泉は白砂糖を使わずに麦芽糖で抽出しているので、白砂糖で抽出した物と比べてカロリーは低めになります。

Q原材料は?

A,
全て国産でそのほとんどがエリカ断食道場さんの地元の九州産で、一部北海道産を使っています残留農薬検査放射能検査にクリアしています(未検出)ので安全です。下の原材料で全てです。

※カッコ内は材料の産地です。大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)

Q1杯あたりの飲む量と金額は?

A
基本の量は1回分が20mlで、それを6倍に薄めると、グラスに半分ちょっとになります。でも6倍でもまだ結構濃いので、わたしはもう少し薄めて飲んでいますので、普通にコップ1杯分ぐらいになります。

IMG_8049

2本セット(7,992円)を購入したと仮定すると、1杯あたりの金額は145円です。1日に3回飲んだとして1日あたり435円となります。2本セットを定期購入で買うとさらに安くなって1杯あたり124円になるのでかなりお得になります。ちなみに定期購入はやめたい時にいつでもやめれます。私もそうしましたが、どうせかうなら最初から定期購入で買った方がお得だと思います。

Qどうやって飲むの?

A
一番オーソドックスなのが水やソーダで割ったものです。約5倍から8倍ぐらいで割るのですが、そこはお好みの甘さになるように調節して下さい。その他にも豆乳に入れたりヨーグルトにかけたり、色々な甘味料の代わりに使う感じで使えます、写真はオーガニックのシリアルに豆乳と優光泉を入れた物ですが、美味しかったですよ!(^^)!

IMG_8050
優光泉の酵母菌は熱に強いので、お湯割りやHOTのコーヒーや紅茶の甘味料として使う事も出来ます。

⇒⇒関連記事『優光泉の色々な飲み方とその効果!!』

Q白砂糖や黒糖は使ってない本当ですか?

A
通常の酵素ドリンクは砂糖を使って発酵させるのですが、優光泉酵素では麦芽糖を使使って発酵を進めます。でも発酵の過程で麦芽糖の成分を菌が分解するので、最終的に麦芽糖の成分は検出されませんので、原材料にも麦芽糖の表記はありません。だから優光泉の甘みは野菜や果物そのものが濃縮された甘みになります。

 

Q,添加物は?

A,
一切ありません。完全無添加の植物性発酵飲料です。

1516

原材料の欄にも書いてある通り、野菜や果物などの素材のみで作られた100%まじりっけ無しの酵素飲料です。

Q1本の価格は?

A

ハーフボトルは1本550mlで4,536円、2本セットだと7,992円になります。定期購入にすると2本で6,372円です。(全て税込み)

 

送料は5,000以上の購入で無料になります、優光泉の公式サイトから買うと、ポイントが付くので更に安く買う事が出来ますし、お得なセットも色々とあるのでチェックしてみて下さい。

Q,どんな味?

A,
梅味とスタンダードタイプがあります。スタンダードタイプはとってもあっさりしていて、従来の酵素ドリンクにあるクセは全然感じれませんでした、酵素ジュースが苦手な人にはスタンダードタイプがお勧めです。

IMG_7946

梅タイプはほんのり酸味があってこちらも美味です、どちらも黒糖などを使っていないので、酵素ジュースによくあるクセはあまり感じないです。

 

Q保存方法は?

A
「直射日光を避け冷暗所に保存して下さい。」と書いてあります。冷蔵庫で保存する必要はありません。と言うより常温の方が酵母菌が増えて酵素の働きも強くなるので常温保存の方がいいです。私はキッチンの下の棚に保管しています。

Q,賞味期限は?

A,
基本的には2年ありますが1年以内に飲むのが良いみたいです。2年以上経つと発酵が進んで徐々にお酢に変化していくため、飲むのには適さなくなるようです。

Q,取扱店・販売店はどこ?

A,
楽天やAmazonなどでも購入出来ますが、優光泉の公式ページから買うのが一番安く買えます。佐賀県佐賀市にエリカ健康道場の店舗があるのですがそちらでも買う事が出来ます。

23

 

Q,1本で何日分いけますか?

A,

ハーフボトル550mlで1日2杯飲むと・・・13日分

通常ボトル1200mlで1日2杯飲むと・・・30日分

人それぞれ飲む量によって変わるとは思いますが、私はハーフボトルの2本セットを購入して1か月で飲みきる感じです、この量でも酵素の効果を実感しています。

Q,付属の緑のキャップは何?

A,
商品が付いたら付属の緑色のキャップに付け替えるようにしてください、

IMG_7936

この蓋には小さな穴が開いているのですが、酵母菌は生きていますので、空気穴を空けることで酵母が呼吸をすることができ、到着後も発酵を続けていくことができるんです。

IMG_8022

Q,副作用は?

A,
薬ではないので副作用の心配はいりません、子供から妊婦さんまで安心して飲める酵素ジュースです。

Q,便秘に効果ありますか?

A,
体内に酵素が豊富にあると消化分解が進み便秘になる事もあまりありません、だから酵素ジュースを飲めば便秘の解消につながるのが普通です。もし変化が無いのならそれは酵素ジュース自体が偽物の可能性があります。

 

IMG_8065

私体験ですが、優光泉を飲み始めて1週間ほどで変化が現れます、便の質も良くなりますし回数も増えます、優光泉は食物繊維も豊富ですから、その点も便秘に有効なようです。野菜が嫌いで食物繊維が摂れないという方には特にお勧めです。

Q,全額返金してもらえるの?

A,
出来ますよ!!
「味が合わない」、「まずい」、「飲んでもお腹が減る」など理由なんでもOKです、商品到着から30日以内であればいつでも返品OKです。しかも開封済みでもOKです。全額を返金してもらえます。

Q肌荒れは良くなりますか?

A
普通に一日に2杯程度飲んでいるだけでは劇的な改善は見込めないと思いますが、長期間酵素ジュースをとる事で代謝が上がり肌の調子が良くなる事はあると思います、便秘は肌荒れの原因と言いますから、便秘が解消されれば、肌荒れも良くなると思います。

IMG_8041

定期的に断食などをするとデトックスもしっかりできるので肌の調子が良くなる事はあります。

Q激安で買う方法は?

A,
楽天やAmazonでも購入が可能ですが、公式ページで会員登録するだけで500ポイント(=500円分)もらえるので、公式ページで買うのが一番お得だと思います。公式サイトだとまとめ買いや断食セットなどのお得商品もたくさんあり、ポイントシステムもあるので更にお得になります。
優光泉の公式サイトはこちらからは入れます。初回購入割引や定期購入割引などの特典も色々あるので一度チェックしてみて下さい。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
HP_finger_blue_kakumaru

Q,妊娠中や授乳中は大丈夫ですか?

A,
薬じゃないのでなんの心配もいりません。優光泉はコップ1杯でバケツ1杯分の野菜を摂ることができますので、赤ちゃんの栄養補給にも良いと思います。つわりであまり食べられない時などにも良いんじゃないでしょうか。

img58978627

 

授乳中も母乳から赤ちゃんにたくさん栄養を与えますから、栄養価の高い優光泉は役にたってくれると思います。

Q,子供が飲んでも大丈夫

A,
モチロン大丈夫です、と言うより子供に市販のジュースーを飲ませるなら酵素ジュースのほうが絶対に良いです、ご存知かと思いますが市販のジュースには白砂糖がたくさん入っています。白砂糖は血糖値を急激に上げ体の負担も大きいです、

 

IMG_8075

その点で優光泉の糖は『多糖類』と言って、糖分以外の栄養素も含まれる糖なんです、だから血糖値の上昇も緩やかで、からだにかかる負担がとっても少ないんです。だから我が家では子供のジュースは優光泉にしています(*^-^*)

 

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼

以上が優光泉のQ&Aになります、疑問解消に繋がれば幸いです。今回はエリカ断食道場さんに電話して色々と訪ねましたが、とっても親切に答えてくれました、気軽に電話出来る感じなので、もしまだ疑問に思う事があれば電話で訪ねてみて下さい。写真のような酵素オガクズ温浴もなどもやってらっしゃいます。

26

エリカ断食道場
佐賀市高木瀬東5-21-13
TEL、0120-998-255
HP_finger_blue_kakumaru

 

 

コメントを残す