誰でも出来る断食法!!ファスティングは美容と健康を手にする生活スタイルです

🌼🌼🌼🌼『プチ断食』置き換えダイエット🌼🌼🌼🌼

断食の中でも最も簡単で気軽に出来るのが『プチ断食』です、しかも効果もしっかり実感できます。この断食は一日の食事を3食から2食に減らすだけです。そして、その1食を酵素ドリンクに置き換えるわけです

IMG_8025

私は毎日この『プチ断食』を実践していて、もう4年ほどになります。断食と言うよりライフスタイルと言った方が良いのかなって思います。とっても快腸になりますし体の軽さも直ぐに実感できます。それではこの『プチ断食』の何が良いのか詳しくまとめていきます

🌼🌼🌼🌼一食はいつ抜くのが良いのか?🌼🌼🌼🌼

 

食事を抜くのはいつがいいかと言うと、朝食を抜くのがとても効果的です。消化吸収のサイクルで言うと午前中は排泄の時間帯にあたります。食べ物を睡眠中に消化吸収し、その後朝から昼にかけてしっかり排泄して行きます、これが毎日のデトックスのサイクルになります

 

thYGPZYJRW

 

しかし、その時間帯に食べ物を食べてしまうと、消化にエネルギーを費やさなくてはならなくなります、そうなると老廃物(体毒)の排泄にエネルギーがまわせないので、毎日のデトックスがうまくできず頭痛、慢性疲労、便秘、肌荒れ、湿疹などの原因につながっていきます。

🌼🌼🌼🌼お腹の中をカラッポにする🌼🌼🌼🌼

 

断食の目的は、内蔵を休め腸内環境を整えて、免疫力や排泄力を高めて健康な体を手にする事です、そして結果として体重は減る事になります。

 

人が食べ物を食べて消化・排出するまでに約18時間かかります。かりに前の日の晩ご飯を6時に食べた場合、完全に消化から排泄までをするのには次の日の12時までかかる事になります。

E6B688E58C96E69982E99693

18時間食べ物を口にしなければ体は食べ物を消化して、老廃物を排出し、しっかり内臓を休める時間まで取ることが出来るという事になります。

 

けれど、朝・昼・晩と1日3回ご飯を食べると内臓を休める時間がとれず、内臓は働き続けることになるんです。全く内臓を休めない人と、しっかり内臓の休憩をとっている人では、どちらが健康的か簡単に想像できますね。

 

🌼🌼🌼🌼酵素ドリンクで空腹をまぎらわす🌼🌼🌼🌼

 

朝食を食べないと昼間でもたない!!そこで酵素ドリンクの登場です、人が空腹を感じるのは血糖値が下がった時です、だから血糖値が下がり過ぎないようにすれば空腹感は来ません。

IMG_8051

私が断食をする時は、酵素ジュースをペットボトルに作り持ち歩きます。そしてこまめに酵素ジュースを飲む事で血糖値が下がり過ぎないようにすると、断食『ファスティング』はとっても楽に出来ちゃいます。だから、午前中はこの酵素ドリンクをこまめにとれば大丈夫です!!

 

それと、お腹の中がカラッポの時に酵素を摂ると、腸内細菌の活動が活発になりとっても効果的なんです。

 

🌼🌼🌼🌼お勧めの酵素ドリンク🌼🌼🌼🌼

 

私が今まで飲んできた中で一押しなのが『優光泉』です。この酵素ドリンクは原料の野菜やフルーツの残留農薬検査や放射能検査をしてくれていたり、砂糖すら使っていない完全無添加の酵素ドリンクなんです。しかも味もgoodなんです!!

 

IMG_8131

 

せっかく体に良い事をしようとしてるので、原料も良い物を使っている物が良いですし、無添加なのも嬉しいですね。そんな『優光泉』を別記事にまとめていますのでチェックしてみてください。

 

➡関連記事『優光泉のまとめレビュー』

 

 

 

コメントを残す