3日断食『ファスティング』の効果が凄い!その方法から注意点まで

🌼🌼🌼🌼ちょっと本気に『三日断食』🌼🌼🌼🌼

『プチ断食』や『1日断食』と違い、ちょっと本気にならないと出来ない感じの『三日断食』ですが、週末などを利用して実践されてる方もたくさんいます。とは言えなんの知識も無く始めるのは危険です。

このページでは『三日断食』のやり方、注意点、酵素ドリンクの飲み方などについてまとめてありますので参考にして下さい。

 

IMG_8049

 

『三日断食』は私もたまに実践しますが、体がとても楽になります。モチロンですが痩せます((*^-^*)。と言っても3日間ですから確かに辛い期間もありますが、そんな時に酵素ジュースがとても助けになってくれました。

🌼🌼🌼🌼『三日断食』の目的と効果🌼🌼🌼🌼

 

『内蔵の休息』
食べ物が体内に入ると胃、腸、膵臓、肝臓、腎臓などの臓器が働きます、食べ物をとらない事でこれらの臓器むことが出来るので、傷んでいた臓器をきっちりと修復し、消化や排泄機能を復活パワーUPさせます!!

aaab5291a8fdce019bbd461d9a48efaa

『老廃物の排泄』
毎日三食で、お菓子にジュースやお酒だと内蔵は消化活動でいっぱいいっぱいです、断食すると今まで消化活動に使っていたエネルギーを、解毒や排泄のエネルギーにまわせます、今まで溜まっていて排泄できていない老廃物の排泄も始まります、宿便もその一つになります。断食中に何も食べていないのにこんなに出るの??ってほど宿便が出でてビックリしました(笑)おなかもびっくりする程へこみます!!

 

『免疫力がアップ』
病気を治すには栄養をタップリとらないといけないそんなふうに思われがちですが、全くの逆です!!食べ物を消化するのに使うエネルギーは想像以上に大きいため体の修復作業や病気の治癒にエネルギーを回せません、動物達がいい例で、動物達が病気や怪我をすると何も食べずにひたすら眠り、病気や怪我の快復にエネルギーを集中し病気を治します。このように断食することで自己治癒力がフル回転し免疫力のアップにつながるわけです。

 

『余分な脂肪を捨てる』
断食中は食事からのエネルギーを補給しないので今までに蓄えてきた脂肪とタンパク質をつかいます、そのため余分な脂肪はみるみる無くなります。更に断食により老廃物が排泄されると基礎代謝が上がるので、痩せやすい体質えと変わっていきます。

 

8234549

 

『酵素の力で効果up!!』
断食をする事だけでもこれだけの効果があるのですが、酵素を一緒にとる事でさらに代謝が上がり、相乗効果で消化や排泄スピードが高まります。それにお腹がカラッポの時に酵素を摂ると、腸内細菌の活動が活発になり、腸内環境の改善につながります。

img57533457

🌼🌼🌼🌼『三日断食』の実践方法🌼🌼🌼🌼

3日断食の方法ですが『辛くなったら無理をしない!!』これを絶対に忘れないで下さい、断食はいつでも出来ますので、しんどくなったら無理をせずに次回に頑張りましょう。

 

『準備期間3日間』
断食を楽に出来るように体を慣らしていきます、まず3日前からの食事ですが炭水化物(糖質)を減らすか食べるのをやめるようにしましょう、断食で一番しんどいのは空腹感です、空腹感は低血糖の状態になった時に食べ物を下さい!って体からのサインです。だから体を低血糖の状態にならすために3日前から炭水化物をやめると断食中の空腹感が楽になります。全体的な食事量も減らしていきましょう。

 

『断食期間3日間』
さあいよいよ本番です。断食中は固形物は一切食べませんが水分補給は忘れないで下さい。この時に酵素ジュースの出番です。先程も書きましたか断食で一番辛いのは空腹感ですそれさえクリアー出来れば楽ちんなのです。だから空腹感を感じたら薄めに作った酵素ドリンクを飲むようにすれば問題無しです。酵素ジュースで血糖値を下がり過ぎないようにすれば空腹感は無くなります。ペットボトルに入れ常に酵素ジュースを持ち歩くようにしましょう。

IMG_8051

 

『快復期間3日間』
断食では快復期間の食事がとても大切です!!
最初の食事は暖かい具無しスープや味噌汁にしましょう、2食目3食目でもスープや薄めのお粥などをゆっくりと噛んで食べましょう。私がするのは一日目は三食とも玉子スープにします。動物性のタンパク質をしっかり摂取すようにします。タンパク質、脂質、炭水化物のなかで一番消化しにくく負担がかかるのが炭水化物です快復期間は炭水化物(糖質)を控えた方が良いです。この期間も酵素ジュースを続けて飲むのが効果的です。

 

🌼🌼🌼🌼『三日断食』の注意点!!🌼🌼🌼🌼

3日断食は、1日断食と違い少しの準備と知識が必要です、いくつかの注意点を守れば危険な事もなく素晴らしい効果を得れる健康&ダイエット法です、決して無理をせず実践して下さい。

 

『断食中の注意点』
断食中は固形物は禁止です、水分はOKですがアルコールやカフェインなど刺激物も禁止ですタバコも出来らやめましょう。激しい運動はしてはいけません、逆にウォーキングなどの軽い有酸素運動は効果的です

beersake_275x274

『断食中の水分補給』
断食中は食品からの水分補給が無いために水をしっかり飲まないといけません、季節によっても違いますが一日1.5ℓから2ℓぐらいは必要になります(夏場はもっと多め)私は酵素ジュース500ml×2本。水500ml×2本を毎日用意して飲んでいます、これなら自分がどれだけ水分補給をしたかすぐにわかります。

 

 

『冬場の注意点』
断食中は貧血になりやすいので次の点に気をつけてください。寒い場所から暖かい室内に入り急に体温が上がる事や、熱い風呂で体温をあげ過ぎない事です。お風呂はぬる目のお湯かシャワーが良いと思います。

 

そして一番の注意点は無理をしないです自分の体と相談しながら、しんどくなったら直ぐに止めましょう、断食はいつでもできます。

 

🌼🌼🌼🌼断食を成功させるために🌼🌼🌼🌼

 

『また断食に失敗した!!』『食べちゃった!!』なんて声をよく耳にします。断食を失敗する最大の理由は空腹に負けてしまうからです。その空腹をまぎらわすためにも酵素ジュースはとっても役にたちます。

 

23

 

 

私が今まで飲んできた中で一押しの酵素ジュースなのが『優光泉』です。この酵素ドリンクは、エリカ断食道場さんと言う、その道のプロが作りだした酵素ドリンクで、

原料の野菜やフルーツの残留農薬検査や放射能検査をしてくれていたり、砂糖すら使っていない完全無添加の酵素ドリンクなんです。しかも味もgoodなんです!!

 

IMG_8131

 

せっかく体に良い事をしようとしてるので、原料も良い物を使っている物が良いですし、無添加なのも嬉しいですね。そんな『優光泉』の公式サイトはしたからは入れますのでチェックしてみてください。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
HP_finger_blue_kakumaru

 

『優光泉』の事を別記事で詳しくまとめてありますので参考にして下さい。
➡関連記事『優光泉のまとめレビュー』

 

 

 

 

コメントを残す