毎日のデトックス『毒だし』は大切です!!酵素が必要なわけは?

🌼🌼🌼🌼社会毒🌼🌼🌼

 

毎日普通に生活していくだけでさまざまな毒素が体に溜まって行きます『大気汚染、PM2.5、残留農薬、放射能、汚染された魚介類、食品添加物、石油製品の衣類など、お風呂の塩素・・・』

軽く上げたいだけでもこれ程あります。現代社会で生活をしていく以上これらを全て避けるのは不可能です。ではどうするか??

 

ra06

 

 

日々のデトックス(解毒)がとても大切になってきます。

 

毎日のデトックスがしっかり出来ていると、健康でいれるのはモチロンですが、体の中から綺麗になります。外からのお肌のお手入れではなくて、体の中からのピカピカお肌が手に入ります。

 

そして毎日の毒だしは、美容とダイエットの基本ですからコレがうまく出来ていないと、ダイエットも効率が悪くなります。

 

🌼🌼🌼🌼毎日のデトックスって??🌼🌼🌼

 

では実際に毎日のデトックス(毒だし)っていったい何をするの??って事なんですが、それは排便と排尿です。

人の排泄システムの中で最も大きな割合をしめるのが、排泄と排便です。その割合は排便が75%で排尿が20%です。合わせると95%になります。

 

cc-library010009021-thum

 

 

この数字を見てもらってもわかるように、日々のデトックスには、いかに毎日の排便と排尿が大切かわかってもらえると思います。

便秘になるとお肌の調子が悪くなるのは、毎日のデトックスが出来てなくて、溜まった体毒が肌から排泄されている状態です。

 

8234549

 

酵素が便秘に効果的なのは良く知られた事実ですね、私も酵素ドリンクをとり始めると、真っ先に起こる体の変化がお通じの良さです。

 

酵素をしっかりとって、毎日の排便(デトックス)をしっかりする事が、美容と健康の第一歩になるわけです。

 

🌼🌼🌼🌼食品でデトックス🌼🌼🌼

 

実はデトックス効果のある食品はたくさんあります。

あずき、こんぶ、切り干し大根、納豆、モロヘイヤ、干しブドウ、大豆、パセリ、ニラ、ひじき、ほうれん草、梅干し、粗塩、タンポポ、ゴボウ・・・

 

これらの食品は体内の毒素を排泄する働きがあると言われています。ただここでも必要になってくるのが酵素なんです。

 

酵素には『代謝酵素』と『消化酵素』があります。どちらの酵素も体内で重要な役割をしています。

top_dtl10_ptn01

 

食べた物を消化吸収しエネルギーにかえたり、そのエネルギーを使って内蔵を動かしたり、新しい皮膚を再生したりします。要するに酵素が無いと食べた物が役にたたない状態なんです。

 

どんなにデトックス効果がある優秀な食材であっても、体内に酵素が不足していると意味を成さないわけです。

 

🌼🌼🌼酵素は絶対に必要なんです!!🌼🌼🌼

 

何をするにしても酵素が必要なのが解って頂けたでしょうか。要は体内に酵素が無いと何も始まらないって事です!!

だから日々の食生活で酵素を含む食品を意識して食べる必要があるのです。

koso_n_5_3_2

 

それを効率良く簡単に出来るのが酵素ドリンクや酵素サプリと言うわけですね。私も日々の食生活で酵素を摂り入れる工夫をしていますが、酵素サプリも毎日飲んでいます。

と言うのも、スーパーに売っている食品では、もともとの酵素量が少ない物ばかりなことと、年とともに体内の酵素量が減少しているのは間違いない事実なので、その予防策として酵素をとっています。

 

IMG_8130

 

私も何種類もの酵素商品をとってきましたが、その中で品質的にも値段的にも続けて行ける酵素サプリが『野菜と酵素』です。

 

このサプリを定期的に飲んで毎日快便(デトックス)で、健康維持に役立てています(#^^#)

IMG_7652

 

『野菜と酵素』の体験談が別記事に詳しくまとめてありますので、効果や金額についてはそちらをご覧下さい。『野菜と酵素』の公式サイトを見てみたいって人は、こちらから入れますのでどうぞ。
HP_finger_blue_kakumaru

 

➡関連記事『野菜と酵素の体験レポート』
 

 

コメントを残す